札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年12月22日 の投稿一覧

こんな物でも

P1180419P1180421

隣の部屋を掃除してたらガリガリコンコンうるさいんだわ。

持っているのは落花生?いやいや軽石かな。

老眼でよく見えないんだわ。

 

覗いて見たら、壁に擦り付けたり、床をコンコン突っ突いたり、玩具のブロックに傷をつけたり?して、遊んでいるのでしょうか。

掃除をしている間、彼は暇でしょう。

待っている間、毎日暇潰しに何かしらやってるからね。

でも、この軽石どこから持って来たのかな~。

もしかしたら隠していたやつかな。(たぶん置忘れだと思うけど)

 

 

P1180428 P1180430

頂戴って言ってもくれないんだわ。

彼にとっては宝物だからね。

貴重品だよ。

 

回収する時は、これより魅力のある物と交換するのさ。

食べ物だとジャガイモだとかセロリを持って来ても無視されるよ。

バナナとかイチゴだとかじゃなければダメなんだよ。

 

今回は忙し過ぎて交換するのを忘れちゃいました。

掃除する時、探したけど見つからなかったわ。

どこに隠したのかな~。

また、忘れた頃、出すんだろうな。

 

pageTop