札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1170918

16日にお客様から弟路郎ファミリーに果物の寄付がありました。

ありがとうございます。

17日に与えたのでどうぞ食べる様子をご覧ください。

P1170924P1170925P1170932P1170933

寄付された時、パインは寒さですでに凍っていたので柿と共に冷凍にして与えました。

こんなのは慣れたもんで、手の甲で割って食べました。

雪玉の硬さで割り方も変わります。

 

 

P1170937P1170939P1170940P1170942

もうハヤトもあまり苦労しないで割れるからね。

雪に匂いが付いているのかな。

何でも匂いを嗅いじゃいます。

 

 

P1170951P1170955P1170957P1170963

レンボーに取られないように運びます。

 

 

P1170975P1170976

味も匂いも最高にいいかな。

 

 

P1170990P1170991P1180010

P1180026

凍っていても弟路郎ぐらいなら握って砕くのも簡単です。

 

 

P1180019P1180022P1180023

親指で砕いて取ってます。

暖かい所で冷たい物を食べるのもいいもんでしょう。

 

 

P1180032P1180033P1180038

レンボー、ハヤトもひとりでいるのなら、弟路郎みたいにゆっくり時間をかけて食べるのかな。

いつも味わって食べているように見えるよ。

 

 

P1180040P1180041P1180043

メロンを食べてご機嫌だね。

 

 

P1180045P1180047P1180049P1180051P1180055

満足したかな。

メロンだもんね。

 

 

P1180075P1180076P1180081

匂いがここまで漂ってきます。

 

野性のオランウータンがもしメロンを食べたら絶対に驚くだろうな。

こんなに美味しい物なんてないでしょう。

人間用に作ったものだからね。

実際にどれくらい美味しい物を食べているか知りたいな。

 

今日は夜の動物園だから家に帰って夕食を食べるのは、きっと21時半ぐらいになるんだろうな。

腹減ったなあ~。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop