札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

焼き芋。

P1180662

27日、お客様からハヤトに焼き芋(安納芋)の寄付がありました。

ありがとうございます。

この日の食事はもう調理済だったので翌日与えようと思ったんですが、ホカホカだったのでついつい与えてしまいました。(その分他の果物は冷凍保存しました。)

今日は特別だよ。

どうぞ食べる様子をご覧ください。

P1180706P1180707

枝の先に付いた匂いを嗅いでいます。

 

 

P1180708

手が届きそうで届かない。

やっぱり木の枝を使うしかないか。

 

 

P1180709P1180713P1180716

苦労して取った焼き芋は格別に美味いんだ。

 

 

P1180718P1180719P1180744P1180745

飼育下生まれの飼育下育ちだから、冷たい焼き芋より温かい焼き芋の方が美味しいと感じるんだろうな。

食べてる様子を見るとそう感じます。

 

 

P1180730P1180737P1180738

みんなにもお裾分けしました。

 

 

P1180704P1180705

彼女が一番美味しそうに食べていたんだけど、やっぱり人工哺育で育ったからかな。

 

 

P1180760P1180762P1180768

後でもう少しあげるね。

 

昼食を取ながらブログをするのは消化に悪いかな。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop