札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

水遊び。

P1200818

真冬に雨が降ってるよ。

どうしたんでしょうね。

この時期に降るなんてさ。

そうだ、今日は水遊びをさせようか。

P1200820

さて、どうしましょう。

 

 

P1200825P1200831

まず、水の中のブドウを取らなきゃね。

ハヤトも楽勝に取れるようになりました。

 

 

P1200835

かなり重たいから移動させるの大変だよ。

 

 

P1200841

2、3杯捨てても無理だよ。

 

 

P1200846

たぶんね、ひっくり返そうとしているんだわ。

それで、やりやすい場所に移動させたいという訳さ。

 

 

P1200861

浮き球とブロックを使って水を捨てるなんてね。

これも遊びなんでしょうね。

 

 

P1200868

ハヤト君、頼むから写真を撮らせて欲しい。

遊んで欲しいのは分かるけどさ。

写真を撮るのもゆるくないわ。

 

 

P1200871

こんな所で顔を洗わなくてもいいんじゃないかな。

ほんと、顔を洗うの好きだからね。

 

 

P1200876

この後、箱を斜めにして少し水を捨てれたんだわ。

 

しまった!ここでバッテリー切れです。

そして、フリーフライトの放送が・・・。

忘れていました。

 

 

P1200880P1200887P1200888

後で見に行ったら、箱はひっくり返していました。

この後、箱を叩いたり蹴ったり、中に入ったり、乗っかったりして遊んでいました。

あと不思議なのは長い時間布で箱を拭いているんだわ。

きれいにしている自覚があるのかな?

 

箱の中に入って、鉄棒やロープをつかんで引き寄せ移動していました。

なんかすごく楽しそうでした。

殆んどレンボーが独占して使っていたけど、ふたりで仲良く遊ぶことは出来ないみたいです。

 

何度か覗いて見たけど、ずっと箱で遊んでいたようで、寝る時間になっても遊んでいました。

こんなに使ってくれるなら、月に何度か与えようかな。

毎日だと飽きちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop