札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年02月23日 の投稿一覧

今日の朝の様子。

7時12分、そ~っと覗いて見てみました。

 

 

P1220560P1220563

なんか変な態勢。

こんな時は、・・・。

 

 

P1220567P1220577P1220578

朝から水遊をびしています。

布切れに水を含ませて、絞って容器に中に入れてます。

それを何度もやっているんだわ。

そして、布切れを中に入れてゴソゴソかき回している。

途中、皿を持って来て水を入れました。

最初からそうすればいいのにね。

 

 

P1220580

レンボーはそんなハヤトをずっと見ているのでしょうか。

 

 

P1220586

レンボーが来たので、ハヤトは容器を持って遠回りでベッドへ。

 

 

P1220589P1220593P1220599

あ~あ、ひっくり返しちゃったよ。

ベッドがべしょ濡れだよ。

布を踏んづけて絞っているよ。

その布を皿の中に入れて・・・。

何をやっているんだか。

クマゲラ(6)

P1220613P1220612

おっ、頑張ってるね。

朝からご苦労様。

 

 

P1220624P1220638P1220625

もうかなり掘ったね。

もう少しで体が全部入っちゃうよ。

 

 

P1220559P1220639

木屑を6メートルぐらいふっ飛ばしているよ。

大きいので横幅が1,5㎝、縦が12㎝もあります。

生木をこんな風にしちゃうなんて、すごいよね。

 

 

P1220645P1220649

昼頃も突いていたけど、まさか朝からずっと突いていたんじゃないよね。

 

ここを巣穴にしない方がいいよ。

カラスが待っているしね。

この穴は休憩場所にしたらいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop