札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年02月11日 の投稿一覧

何をやっているのかな。

P1210946

何をやっているんだか。

 

 

P1210948

ホースが通らないみたいです。

なかなか上手くいかないわ。

 

 

P1210949

こんな時はホースを歯で噛んで引っ張ります。

 

 

P1210951P1210952P1210953

P1210954

完成。

 

 

P1210957P1210963

ぶら下って遊んだり?横で掃除をしている僕を近くで見るのに使います。

かれも色々と考えているのです。

ウソ

P1220132

今日はコンビニの隣の木に来ていました。

小さなウソの群れ。

これじゃよく見えないか。

 

 

P1220133

これでもダメかな。

 

 

P1220137 - コピー

これなら何とか判るでしょう。

 

ウソもほぼ毎日来てるんじゃないかな。

今年はウソの当たり年です。

 

鳴き声を頼りに探すと見つけやすいよ。

クマゲラ(4)

P1220108

10日の早朝も来ていました。

朝からお疲れ様です。

穴を掘るのも大変だね。

 

 

P1220120 - コピーP1220121P1220143

けっこう大きな穴になりました。

 

 

P1220122P1220123

 

穴の中の木屑を後ろに放り投げているけど、

 

 

P1220131

量も凄いけどよくあそこまで飛ばすね。

最初は2mぐらいだったけど今では3mぐらいまで飛ばすよ。

 

 

P1220128

かなり深くまで掘りました。

もう少しで体全部が入るんじゃないかな。

 

 

 

P1220165

今日も来ていました。

一昨日も来ていたからほぼ毎日来ているんじゃないかな。

運が良ければ見る事ができるね。

 

たくさん人が集まって来るようになったら、もしかしたらこの場所を放棄するかもね。

木の横はメイン道路だから通行止めには出来ないでしょうしね。

 

巣穴でなくて休憩する穴かも知れないよ。

 

 

 

 

 

pageTop