札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年02月28日 の投稿一覧

丸太。

P1220867P1220868

新しい丸太に何ヶ所か穴をあけて、そこに干しブドウ等を詰めて与えました。

古いやつはだいぶボロボロで飽きたでしょうからね。

Read more

クマゲラ(7)

P1220839

休み明け、すご隣にサル山工事の囲いと事務所ができていました。

それでもクマゲラは関係ないねって感じでいつもおり木を突いてます。

 

わざわざアフリカゾーンの工事現場の横の木に穴を開け始めたのだから、彼らはこの環境でも良いという訳で作り始めたんだからね。

 

雪がなくなりだんだんお客さんも多くなる頃、ちょうど繁殖期です。

徐々に人が増えていくからその点では大丈夫と思うけど、やっぱり僕はカラスが気になります。

万が一繁殖したら、ヒナの巣立ち頃が一番狙われるからね。

 

やっぱりこの場所は考え直した方がいいと思うよ。

クマゲラ君。

 

P1220841P1220844P1220846

雪が降る中、頑張ってるね。

 

 

P1220847P1220849P1220854P1220862

床の部分もだいぶ深く掘ったんじゃないかな。

 

 

 

 

pageTop