札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1310499

お客さまから弟路郎ファミリーとコタロー、アイちゃんにプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたのでその様子をご覧ください。

P1310537

この箱の中に塩茹でしたトウキビが入っているんだけど、この箱を見つけた時は、なまら嬉しいでしょうね。

何が入っているか判らないのが楽しみなのです。

 

P1310547P1310554P1310559

トウキビを二つに折って食べだしたんだけど、少し熱かったのか?皿の代わりに上箱に入れて食べました。(少しの時間ね)

 

 

P1310571

一番お腹が減ってる時間なのに食べるより僕と遊びたいようです。

トウキビを使って僕を誘っているんだよ。

 

 

P1310576 P1310577P1310582P1310583

今は忙しいからダメだよ。

だから離してちょうだい。

後で少しだけ遊んであげるからね。

 

下に落としたトウキビは後で食べればいいわけさ。

 

 

P1310517P1310531

マンゴウは種の部分をハヤトにあげました。

これが好きなんだわ。

 

 

P1310584P1310586

弟路郎とレンボーには、ブドウはバラバラにして、マンゴウ、トウキビは小さく切ってばら撒きました。

食べている写真を撮ろうとしたら弟路郎が怒って威嚇してきました。

レンボーのそばに行くと嫌がるのです。

あまり刺激したくないのでこれ以上写すのは止めました。

 

 

P1310501P1310504

マンゴウを美味しそうに食べるふたり。

 

 

P1310507

アイが下に落としてしまったマンゴウを食べるコタロー君。

 

 

P1310508

お代わり!

もう少ししかないんだよ。

 

 

P1310509P1310511P1310512

コタローは取られないように足を使って防御。

 

 

P1310515

しかたがないなぁ~。

ほらっ、少しだけだよ。

もう無いんだからね。

 

 

P1310595P1310591P1310597P1310600P1310603

彼らもトウキビ好きだね。

オランウータン以上に好きかも。

 

 

P1310604P1310614

食べるのが早いアイちゃん。

アイちゃんは今日二つ目のトウキビです。

 

今年もトウモロコシの種を撒いたからね。

たくさん生るといいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop