札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年06月03日 の投稿一覧

諦めました。

P1300855P1300324

今、同居中なんだわ。

毎日レンボーは木を引っこ抜いたり折ったりと忙しそう。

 

 

P1300033

タランボも折っちゃいます。

よく怪我しないもんだわ。

 

 

P1300034P1300348P1300350P1300343P1300342P1300353P1300030

最初は引っこ抜かれてもまた植え直していたんだけど、だんだんと弱って死んじゃった。

約9割は引っこ抜かれたんじゃないかな。

彼らのために植えたんだから、好きなようにすればいいんだけど・・・・。

引っこ抜いたり折ったりすることで、少しでもレンボーのストレス解消になるんだったらいいんだわ。

 

僕は植物が大好きなんです。

だから少し悲しいな。

また自宅等で苗作りでもしましょうか。

 

 

P1060154P1060159P1040476

1年前はこんなだったんだよ。

 

今年は諦めました。

明日からまたどんどんやっちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

なまら賢い。

P1270945

今年の春から見慣れないハシボソガラスが来て、オニグルミを見つけては割って食べているんだわ。

 

 

P1300831

最初はただ空中から地面に落とすだけだったんだわ。

でもそれでは中々割れないんだよ。

 

それで彼は考えた。

 

 

P1300834

ロケットみたいに真っ直ぐ上に飛んで行って、

 

P1300835

この写真じゃよく見えないけど(真ん中あたり)、次は羽をたたんで急降下。

勢いをつけてオニグルミを地面に叩きつける。

 

 

P1300836

菓子グルミは、だいたい一回で割っちゃうんだけど、オニグルミはすごく硬いのでなかなか割れない。

 

 

P1300842P1300844P1300846

何度もやっている内に割っちゃうんだわ。

 

 

P1280799P1280801

両性・は虫類館から類人猿館までの間にオニグルミの殻が落ちているよ。

彼が食べた残骸です。

最初、どうしてこんな所に割れたオニグルミの殻があるのかなって思ったんだ。

 

 

 

 

pageTop