札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年06月23日 の投稿一覧

椰子の実。

P1310896

お客様からハヤトに椰子の実のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

夕方に与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1310951

いきなりガブリついたんだけど、夕方でお腹が減っているので集中できないみたいです。

 

 

P1310952P1310954P1310956

隣の部屋まで転がし、実を床に叩きつけたり擦り付けたりするんだけど割れないんだわ。

もっと皮を剥がして殻を薄くした方がいいよ。

 

 

P1310957P1310959

毛布で叩いても割れないよ。

 

 

P1310965P1310966

とにかく皮を剥こうね。

 

 

P1310970

食べ物が欲しい?

遊んで欲しい?

 

 

P1310972P1310976

枝を刺すのはまだ早いよ。

 

 

P1310980P1310981P1310984

集中しているようで集中していない。

そんな感じに見えます。

 

 

P1310985

ちょこちょこ食べながらやるからいけないんだよ。

ちょっと食べては皮を剥いだり叩きつけたり・・・。

 

 

P1310986P1310992P1320003P1320022P1320030P1320034P1320035P1320037P1320041

扉に叩きつける。

水に入れても割れないよ。

転がしてもダメ。

頭に押し付けてもダメ。

浮き球で叩いてもダメ。

床にこすり付けてもダメ。

だから、頭に押し付けても割れないよ。

そう、皮を剥いだ方がいいよ。

実を真上に投げていました。

さっきは後ろに反り投げしていたよ。

 

 

P1320052P1320054P1320060

やっと穴が開いたみたいです。

ジュースがあふれて床がべちょべちょです。

ハヤトはこぼれたジュース全部飲んでたよ。

美味しいからでしょうね。

 

 

P1320066P1320067P1320068

一滴残らづ飲んじゃうよ。

 

 

P1320077P1320081P1320095P1320098

濃厚でこれが美味いんだわ。(きっと)

 

 

P1320101P1320103P1320110

ここまで食べれるようになったのも、母親からの学習のお蔭でしょうね。

ハヤトと同じ5歳の人工哺育で育ったオランウータンはどうやって食べるのかな。

レンボーみたいに同じ人工哺育で育っても複数で育てられたオランウータンとの違いなんて比べたら面白いね。

 

 

今日も忙しくなるんだろうな。

頑張ろう。

 

すっかり公開するのを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop