札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ユキちゃん。

P1320792P1320796P1320802

先月の24、25日と福岡動物園に行ってきました。

十二、三年振りにユキちゃんに会いましたよ。

美人は歳を取っても美人なんだなと思いました。

 

 

P1320810P1320819P1320820P1320847

美人で賢く優しいユキちゃんは、テナガザルともお友達みたいです。

幸せそうだわ。

安心したよ。

 

 

P1320897

僕はユキの担当をしたことはないけど、ゴリラに遊ばれている僕をユキは毎日見ていたからね。

 

 

P1320898P1320907P1320914P1320920P1320709

彼女の能力を十分発揮できる施設。

多様な行動をを引き出す展示の工夫が随所にありました。

 

 

 

P1320926

こんな施設で生活させたいな。

円山でもコタローとアイちゃん、弟路郎ファミリーが一緒に暮らす混合展示できたらいいな。

小型の草食動物も入れたらどうだろう。(円山でだよ。)

 

幸せそうな彼女を見て安心しました。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop