札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年07月01日 の投稿一覧

ユキちゃん。

P1320792P1320796P1320802

先月の24、25日と福岡動物園に行ってきました。

十二、三年振りにユキちゃんに会いましたよ。

美人は歳を取っても美人なんだなと思いました。

 

 

P1320810P1320819P1320820P1320847

美人で賢く優しいユキちゃんは、テナガザルともお友達みたいです。

幸せそうだわ。

安心したよ。

 

 

P1320897

僕はユキの担当をしたことはないけど、ゴリラに遊ばれている僕をユキは毎日見ていたからね。

 

 

P1320898P1320907P1320914P1320920P1320709

彼女の能力を十分発揮できる施設。

多様な行動をを引き出す展示の工夫が随所にありました。

 

 

 

P1320926

こんな施設で生活させたいな。

円山でもコタローとアイちゃん、弟路郎ファミリーが一緒に暮らす混合展示できたらいいな。

小型の草食動物も入れたらどうだろう。(円山でだよ。)

 

幸せそうな彼女を見て安心しました。

 

わずか4メートル。

6時59分、久々にクマゲラの声が聞こえてきました。

探してみると、

P1330290

いたいた。

 

 

P1330294P1330306P1330310

遠くにいるけど鳥じたいが大きいから迫力があります。

 

 

P1330316

このカメラじゃこれが限界かな。

 

 

P1330319P1330322P1330331

だんだんクマゲラの方から近づいて来るんだわ。

距離は約4mぐらい。

園内で野性の天然記念物が見れるんだからね。

 

ずいぶん人慣れしているけど、たぶん藻岩山辺りで生まれ育ったんじゃないかな。

 

 

P1330339P1330341

今年はいつもの年よりアカゲラもよく見かけますよ。

 

 

 

pageTop