札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年12月09日 の投稿一覧

バナナの葉。

P1420973P1420979

久し振りにバナナの葉っぱが手に入りました。

朝食時、果物より先に食べてたよ。

 

 

P1420999

ハヤトが食べてるところを写したいんだけどな。

 

 

P1430042P1430043P1430053

果物と違ってたくさん与える事が出来るからいいんだわ。

夜は寝るから食べないけど、基本的に24時間食べ物がある生活が一番いいと思います。

 

 

P1430100P1430103P1430108

バナナの葉は巣材にもなるしね。

床がコンクリートでも葉や茎が軟らかいからクッションになるんだよ。

ハヤトには遊び道具にもなるしね。

 

 

P1430057P1430065P1430076P1430085

コタローやアイちゃんもむしゃぶりつくようにして食べていました。

 

 

P1430126

熱帯鳥類館内に植わってるバナナの木です。(たくさんあるんだわ。)

毎日シャワーがあたるし無農薬だからいいんだよ。

バナナもなるしね。

 

pageTop