札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年12月27日 の投稿一覧

プレゼント。

P1440421

23日の昼にお客様から弟路郎ファミリーにメロンの寄付がありました。

ありがとうございます。

直ぐに与えたいところですが、その日に与える物は朝の内に調理するので、今ここで与える事は出来ないのです。

手紙にはその日の内に食べるようにお店の人に言われたそうなんですが・・・。

翌日は週休なので取り敢えず冷凍することにしました。

悪しからず。

 

 

P1440422

休み明けに冷凍したメロンを与える事にしました。

スリスマスプレゼントなので紙に包んで与えたよ。

その方が雰囲気が出るでしょう。

リボンでむすめばよかったかな。

彼らには関係ないか。

 

 

 

P1440425P1440430P1440431P1440438

プレゼントらしくなったでしょう。

包みをあけるのがいいんだわ。

何が入っているかな~。

ドキドキです。

 

 

P1440454 - コピー

レンボーは流石に慣れているから包みをあけるのが早いわ。

 

 

P1440457P1440463P1440472P1440474

レンボーのメロン取っちゃった。

と言うより、レンボーがハヤトにあげたように見えたよ。

 

 

P1440487

今のレンボーにはこっちの方がいいのかな。

よく判らないな。

 

 

P1440498P1440500

僕の清掃作業を見るため?紙袋に冷凍メロンを入れて、ここまで持って来たよ。

冷たいし、数個運ぶには便利だよね。

袋に入れて運ぶのは僕の真似じゃないよね。

 

オランウータンって賢いなぁ~。

 

 

P1440503P1440509

クリスマスプレゼントだよ。

冷凍メロン羨ましいなぁ~。

 

明後日から3日間「閉園」だからね。

忘れないでね。

 

 

 

 

 

 

pageTop