札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

賢いなぁ~。

P1440764

観察していたら、隣の部屋から何度も水を飲みに来るんだわ。

四回も五回も来るんで、なんか変?オランウータンは、そんなに水を飲まないよ。

よく見ると飲んでいるんじゃなくて、口に含んでいるんだわ。

 

 

P1440750

小さな穴に水を注入しているよ。

 

 

P1440753

そして、ほじくる。

中で乾いてこびり付いているやつを取るには水でふやかすのがいいんだわ。

 

 

P1440757P1440760

レンボーがさっき先に食べていたから、たいして残っていない筈だけどね。

 

カップに水を入れて使ったらもっと賢いんだけどな。

 

どうすれば取りやすくなるか考えたんだよね。

賢いわ~。

 

 

P1440196

ハヤト君、来年も遊んであげようか。

 

もう少しで今年も終わりか。

よいお年をね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop