札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年04月04日 の投稿一覧

今日も可愛い。

P1500912P1500915P1500916P1500919

ほんと今日も可愛いわ。

ハヤトと同じ。

P1410594P1410587P1410588

今いる赤ちゃんと同じ頃のハヤトです。

 

 

P1500822P1500825

兄弟だから似ているんだけど、この子はどっちかっていうと母親にだね。

オランウータン版ジャニーズに入れるかもね。

 

それにしても可愛いね。

 

動物園の森。

P1500926P1500970

まだ準備中だよ。

 

思ったより溶けているでしょう。

よく見ると山菜なんかも生えているんだわ。

 

ちょっとだけ紹介するね。

 

 

P1500927

猛毒のトリカブトだよ。

ニリンソウと間違いやすいんだよ。

 

 

P1500950

これがニリンソウです。

これも食用になります。

 

 

P1500928

ギョウジャニンニクもたくさん生えています。

もう少しで食べ頃だね。

 

 

P1500935P1500948P1500952P1500944

上からエンレイソウ、オオウバヨリ、フキノトウ、セリ。

エンレイソウ以外は食べれるよ。

 

 

P1500946

これは何ゴケかな。

 

 

P1500941

エンレイソウにオオハナウド。

オオハナウドはあまり美味しくないけど食べれるよ。

 

 

P1500937P1500953P1500955

エゾエンゴサク、もう咲いているんだわ。

これも食べれるよ。

なんか山菜ブログみたいだね。

 

 

P1500969

止水ビオトープはまだ氷が一部張っているけど、もうエゾサンショウウオは産卵始まっているよ。

 

 

P1500967

これからガンガン産卵するんだよ。

 

 

P1500959

運よく一匹見つけたわ。

もっと暖かくなったら今度はエゾアカガエルが大量に産卵するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop