札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

若葉の季節。

P1520283P1520295P1520296P1520299P1520298

若葉は今、一年で一番美味しい時季なんです。

普段、嗜好性の悪い木の葉でも、今の時季は美味しいらしく喜んで食べちゃいます。

この写真は朝食時なんだけど若葉から食べているでしょう。

彼らは普段、一番食べたい物、好きな物から食べるからね。

 

 

P1520373P1520395P1520399P1520400

今時季は樹皮まで美味しいらしく、芯のみ残して樹皮も全部食べていまします。(若い木の枝の樹皮はね。)

 

 

P1520380P1520402P1520405P1520407

こんなに喜ぶんだから、できれば一年中与えたいな。

 

 

P1520357P1520368P1520388P1520389

赤ちゃんもいずれ食べるようになるから、今の内に20本ぐらい栽培しようかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop