札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年07月05日 の投稿一覧

蟻。

P1560718P1560725

穴の中からたくさんの蟻が出てきます。

だいぶ取り除いたけど次から次と出て来るんだわ。

野性のオランウータンはシロアリを食したりするそうです。

弟路郎は食べるかなぁ~。

面白そう。(こんな書き方まずいかな。)

 

 

P1560735P1560736P1560738

穴の中に彼の好きな物が詰まっているんだけど、彼はそれを穿って食べるのが好きなんだわ。

 

 

P1560739P1560740

枝先が丸くなると穿り難くなるので、ときおり齧って先を尖らせます。

 

 

P1560742P1560746P1560760

弟路郎は食べませんでした。

見向きもしませんでした。

 

 

P1560761

動物性蛋白質も間に合っているし、そもそも蟻は美味しくないかも知れないね。

弟路郎は生きているものは殺さない主義みたいだしね。

レンボーだったら食べるかもよ。

植物を引っこ抜いて、根の部分をコンクリートに叩きつけて、中から出て来たコガネムシの幼虫を以前、美味しそうに食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop