札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年07月11日 の投稿一覧

プレゼント。

 

P1560873

お客様から弟路郎ファミリーに果物のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1560921P1560919

あっちこっちに隠したよ。

 

 

P1560922

後ろ向きでさっそくよく見えないけど、どんどんサクランボを食べていってます。

この後、ホースの中の黄色いトマトも見つけました。

 

 

 

P1560926P1560928

とにかくご馳走を見つけるのが早いハヤト君。

 

 

P1560932P1560936

ここで急に大雨になりました。

予報では弱雨ってなってたんだけどね。

 

 

P1560941P1560942P1560943

リンゴを食べながらサクランボを探しています。

 

 

P1560946P1560947P1560951

身軽だからサクランボを早く取れるんだね。

 

 

P1560970P1560971

冷凍プラム、暑い時にあげたかったな。

屋内も暖かいけどね。

 

 

P1560975P1560976P1560979P1560981

人の帽子を取って使うんだからね。

確かに帽子を使った方が手が冷たくならないからね。

それに帽子に包んで叩いた方が、潰すのに手もあまり痛くないでしょう。

 

 

P1560984P1560985P1560986P1560987

このこたち本当に冷たい果物好きだよね。

 

P1570046P1570044P1570097

昨日、急に雨が降ったので食べれなかったサクランボ。

今日、食べて貰いました。

右側のサクランボは、ぶら下って体の反動を利用して取って食べたようです。

でも奥の方のサクランボはそれでは取れません。(離れているからね。)

どうします弟路郎君。

 

 

P1570100P1570102P1570104

その枝じゃ無理だわ。

短いというか軟らかいというか。

 

 

P1570108

さあ、どうする?

 

 

P1570112P1570113

だから体の反動を利用しても、そこは無理だよ。

 

 

P1570128P1570131

なるほど、その長い枝を使って下に落とすんだ。

 

 

P1570136P1570137

やっぱり君は賢いよ。

 

毎日、観察に時間をかけ過ぎるから、他の仕事が大変になるんだよね。

ちょっと考えた方がいいかな。

 

 

pageTop