札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年09月01日 の投稿一覧

~?作業中?~ パートⅡ

こんばんわ!ママチャリリーダー2号です。

今日もとてつもなく暑かったですね。

こんなに暑くても元気なのは子供だけ・・・?


ユッコとヤマトは元気イッパイ遊んでいました。

と動物ネタを一つ挟み、本題です!!

昨日の作業が気になり様子を見に行ってきました。
現場には人影がなくひっそりとしていました。


このような看板を見つけました。

いったい何の準備中なのでしょうか?
今の私は

このような気分です。

そんな時足音が・・・。急いで2階に上がり
観察をはじめました。



二人がかりで黙々と穴を掘り始めました。
以前その場所には餌台があったはず?

これと同じ物が。いつの間にか無くなっていました。

気がつくと、穴はどんどん大きく



大きくなっていきます。何の為の穴でしょうか?

(ここで思い出してみましょう!3枚目の写真を!!そうです。)
この場所にスタイロフォームが置いてあったじゃないですか。
大きさといい多分そうに違いない。と思いながら観察。




かなりの深さですね。



やはり!私の予想通り。埋めましたね!!!
でも何の為に・・・・・・・・・・・・??????

スタイロフォームと言えば、断熱材です。
そして埋めたそばには暖房機が!
そこで私は閃きました。
多分高齢になってきているバロンさんのため
冬を迎える前に床暖を用意しているのでは・・・。
多分そうでしょう!!

と思いながら明日も調査を続行します。

                       つづく

pageTop