札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

~?作業中?~ ファイナル

本日もいてもたってもいられずまたまた会いに行ってきました。


そうです。駝鳥軍団!!
久々のヒットです。

とにかくカワイイ。


この可愛さを是非皆さんに伝えたく、シャッターをきっていますが
じっーーーーとしてくれません。常に動きっぱなし。

やっと座り込んだくれました。このまま寝てくれるのかとおもいきや

全頭で砂浴びタイム!!

終わったと思いきや

今度はお食事タイム!!

せわしなく動き続ける駝鳥軍団。

ここでちょっと豆知識!!

ダチョウのヒナはとても寂しがりや。1羽ではとても飼育することが
できません。なので複数で飼育しなければなりません。

また温度管理が大変。床暖にトゥルーライトにヒーター。
常に暖かい場所が必要。いつでも温まることができます。

バロンさんのためのヒーターではなかったのです。
バロンさんにはとても温かい羽毛があるためひつようないのです。(たぶん)

閉園後初めてのお外!!見に行っちゃいました。


思ったよりも落ち着いています。この調子なら・・・。


とても自信ありげな横顔です。

ここで緊急発表!! このブログを見てくださった皆様に
一足早くお知らせします。
明日より一般公開をします。

是非この可愛い子達を見に来てください。

そうと決まれば明日に備えて

お休みします。



永い間駝鳥レポート ~?作業中?~ を読み続けてくださり
ありがとうございました。
これをもちまして終了とさせていただきます。

またどこかでお会いできればと思いながらおさらばします。

                                        おわり

コメントは受け付けていません。

pageTop