札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年08月06日 の投稿一覧

ニジキジの一日

よ~う!アオミミキジのミキDETH!



今日も円山動物園は、超絶美形の俺様を見に、たくさんのお客さんが来園したぜぃ!
ありがとうよー!
何でもこの俺様は、電撃ネットなんとかの人に似ているって噂をミミに(ミミキジだけに)したが、勘違いしちゃ困るぜ!
きっとそいつが俺様の真似をしているに違いないぜぃ。

で、今日は・・・ピーピーガーガガ・・・

よし、ブログジャック成功だ!
ちょりーっす、はじめまして、ニジキジのダイゴっす。




アオミミキジのミキ先輩は、自分の事を美形って言うけど、実はこのキジ舎で一番の美形は自分っす。
今日は、自分らぁニジキジの紹介をするっす。

ここのニジキジは全部で3羽いるっす。
俺っち(雄の)ダイゴを中心に、

お姉さまキャラの「ミー」ちゃん



ギャルっぽくて可愛い「マイ」ちゃん



野生でもオスを中心にした群れを形成するっす。

でもって、いつもしていることは、
砂浴びっす。
 



マイちゃんも砂浴びっす。
 


二人で仲良く砂浴びっす。





砂浴びは羽に付いている寄生虫をとる大切な行為なのさ!
美しさを保つため、日々のお手入れを欠かさないのさ!

おっと、やばいー。ミキ先輩が帰ってきたー!
では、またキジブログで~。

コラー!ダイゴぉー!人のブログのっとりやがって~!


pageTop