札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年08月15日 の投稿一覧

栄子さんと南国フルーツ


マンゴー



パパイヤ



ドラゴンフルーツ

このほかにパイナップル・キウイ

気分は常夏のハワイと言ったところでしょうか?

さて先週の土曜日皆さんは栄子さんに会えたでしょうか?

栄子さんは夜に備えて体をキレイに洗い、乾草も取替えました。

そうして美味しい南国フルーツを食べながら夜を待っていましたよ。

あと2回夜の動物園があります。
まだ栄子さんに会えてない方は是非夜の動物園へ!!

栄子さんは元気に皆さんのお越しをお待ちしています。

奇跡の一枚



背中にかいた汗の形がハート型でした。

初めてのコ・オ・リ!!

ウメキチ・ミナミ・トモに暑い夏の夜
少しでも涼しくなるようにと
氷のプレゼントを与えました。



氷の中にはリンゴとブドウが入っています。

3頭のクマ達は初めての氷です。







戸惑いながらも氷の中に入っている果物が気になるようで
何とかして取り出そうと必死でした。






残念な事に暗くなるのが早かったので最後まで撮影することが
出来ませんでした。

また次回今度は明るい時間帯にチャレンジしてみようかな?
と思う今日この頃でした。

pageTop