札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年08月26日 の投稿一覧

角と試乗!

昨日はエゾシカガイド中に突如スコールに襲われたミカワです!
ガイド中以外は晴れてたんですけどね~  水難の相が出てそうです。

またしても1カ月近くブログを書いてない気がしますが・・・
気にしすぎると書くのに気が引けてくるので、気にせずにいきたいと思います(笑)


もう8月も後半になりましたね。シカ達の角もかなりいいサイズまで育ちました!

しょっちゅう口が半開きのメグム君

情けない口をしてても、角は立派! しっかり三つ又の角に!!

角のお陰でだんだんと自信が出てきたメグム。(手前)

有無を言わさず端っこの小さい方の餌箱に一頭追いやられてたのが
たまに他の三頭と一緒に食べられるように!!  そう、あくまで「たま~に」←笑

現ボスのメイちゃんに勇敢に立ち向かう姿も見られたり
・・・もちろんまだ勝てませんが。



急激に話が変わりますが・・・


世界の熊館・ホッキョクグマ展示場前に現れた巨大な
「プリウス・ホッキョクグマモデルのメモリアルphotoパネル」



そして・・・
このプリウス・ホッキョクグマモデルに乗り込むのは 
20110826-15.JPG
レディ物語の佑川飼育員&ホッキョクグマ担当河西飼育員のコンビ!
サイドミラーまで腕を乗り出し、見事に様になってますね~
2人とも体と車のサイズバランスが・・・絶妙(?)です!!

カメラ設定をいじっていたので何故か日付が・・・ 閉園間際の出来事(笑)

他とは違う楽しい顔だし看板です。皆さんもクリーンな車に試乗してみましょう!!

明日も動物園デー

こんばんは、岡本です。

お盆を過ぎて一気に肌寒くなってまいりましたが明日27日土曜日は
動物園にとって非常にホットな日です。

①「レディ物語」の放送日です!
10時半からSTVにて、レディと祐川飼育員の4年半を振り返ります!
全国放送!!

4年半前のレディと祐川さん。二人とも若い。

お見逃しなく!

②映画「ライフ いのちをつなぐ物語」特番に円山動物園が登場!
なんと10時20分からHTBにて放送の特番でも円山動物園が取り上げられる予定です!
全国放送!!
すいません、レディ物語と時間帯がもろ被りでした…(^p^)
どちらか録画してください…。

③ホッキョクグマ「ララ」のこどもの愛称がいよいよ発表!
長らくお待たせいたしました、明日はホッキョクグマのこどもの命名式です。

もう「赤ちゃん」とはいえないくらい元気に成長しました!

初めて外に出た日と比べると一目瞭然ですね。

命名式は11時30分から世界のクマ館にて行いますのでお楽しみに!
レディ物語が11時25分までなので、ダッシュで行けば間に合いますね♪
すいません、テレビはダブル録画で、ぜひご来園下さい…(↑p↑)

④今年最後の夜の動物園!
まだ夜の動物園へ行ってない人も、また行きたいと思っている人も明日が最後です!
夏の夜を思いっきり堪能してください!



どうやらマルヤマンも登場するとか…マルヤマン祭りをお楽しみに!
http://avexnet.or.jp/maruyaman/index.html#news

おまけ。
懐かしのあのコーナー「今日のきのこ」

名前不明、食毒不明!
園内できのこを見かけても食べないでね!

pageTop