札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年08月13日 の投稿一覧

わっしょい!夏のまるどう祭

こんばんわ。

まるどう職員の津島です。
普段はエサを買ってます。
リンゴとかリンゴとかリンゴとか・・・。
リンゴを1トン単位で買ってます。
みんなリンゴいっぱい食べるんですよ。

さて、みなさんは「夜の動物園」をご存知ですか?
夏の間、まるどうではお盆と毎週土曜日は
開園時間を延長して午後9時まで開園しております。

夜の動物園限定の「ドキドキ体験」がいっぱいあります。
今日は「まるどう祭」と称していろいろなところで祭が行われていました。

エゾヒグマの活魚祭

今日は特別に活ニジマスをあげました。

20110813-18.JPG

まだ開祭前の写真ですが熱気むんむんです。
みんな「わっしょい」「わっしょい」叫んでます。

何分かたつと・・・。祭がついに始まりました!!
20110813-19.JPG
20110813-22.JPG

狂喜乱舞とはこのことをいうのでしょうか。
動きが早すぎてシャッターが追いつきません。

魚をとるエゾヒグマ。
木彫りでよく見かける光景ですが、
生で見るのは初めてです。
眼福です。

その隣では「エゾシカまるごとガイド祭」が開かれておりました。
エゾシカへのエサやり体験があるのですが。。。
20110813-23.JPG
20110813-25.JPG

みんな「わっしょい」「わっしょい」叫んでエサをあげてます。

その他にも、ホッキョクグマのブドウ祭、
オオカミに「エサ入り氷」のプレゼント祭、
ゼニガタアザラシのお食事タイム祭など
園内各所で様々な祭が行われておりました。

そんな祭も残すところ
8月14日(日)
8月20日(土)
8月27日(土)
の3回となってしまいました。

夜ならではのドキドキ体験が行われますので
ぜひ皆さん来てください!!


ひとりっ子白くま通信~ララ母さんとロープ~ 改

みなさんおはようございます!!
昨日の夜の動物園に来ていただいた方は、楽しめたでしょうか??

昨日書いたブログがなんだか変なことになってしまっていますね;
朝から少しショックです。。
ということで写真を貼りなおしました!!
これ見た!!っという方写真を楽しんでいただけたらなーと思います(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは!!
最近暑いですねー;

先日お店の店員さんに
「お姉さんいい色に焼けていますねー!!海かい?キャンプかい?夏だもんねー」
とハイテンションで話しかけられ、
「いえ、仕事です;」とは言えなかったひなちゃんです;笑


仕事をしていると「今日写真撮ったからひとりっ子通信かけるね。」
って河西飼育員の伝言を受け取った私。
ん?!これは書いていうことかな??
ということで書き始めました^m^

その方も他の記事を書いてくれるということなので
私もご指名を受けたからにはしっかり書きたいと思います!!!


さて、本日去年ツインズが使っていてララもとってもお気に入りだった
遊び道具ロープを投入したそうです。

それに大喜びなのはホッキョク赤ちゃん・・・・ではなくララ母さん♪
おっ!と立ち上がって



真っ先にロープのところへ行き遊び始めました!!
20110813-01.jpg
20110813-02.jpg

20110813-03.jpg

か・かわいいーーー(●^o^●)
ララさん可愛すぎです!!

もう夢中で遊んでます。



そのころホッキョク赤ちゃんはポツンと・・
20110813-05.jpg

お母さん何で遊んでるの??
とゆっくりと様子を見ながらプールに入っていきます。
20110813-06.jpg

がララ母さん自分の体に巻きつけてなかなか貸してくれません。

20110813-07.jpg

少ーしかじってます(^^)

プールから上がって貸してもらおうとしても
貸してくれません;

貸してよー
20110813-08.jpg

だーめ
20110813-09.jpg

いいじゃんー!!
しょうがないわねー;
20110813-10.jpg

やっと少し貸してくれました。
ガジガジと噛んでいます。

その後もララ母さんよっぽどお気に入りらしく、
噛んだり頭に巻きつけたり遊んでました。
20110813-11.jpg
20110813-12.jpg
20110813-13.jpg

ララ母さんがロープに夢中になりすぎてか
ホッキョク赤ちゃんはいじけてタイヤで遊んでましたとさ☆

20110813-14.jpg

いいもん!!私にはタイヤがあるし!!
って感じで言っているのではないでしょうか(*^_^*)

でもちゃんとロープでも遊んでましたよ!!
ほら、ララ母さんの目を盗んで(^^♪




やっぱりロープよねーなララ母さんでした☆ミ

20110813-17.jpg

とこんな感じのブログだったわけです;
すみませんでしたm(__)m
たまにこんなミスがあると思いますが、これからもよろしくお願いします!!

pageTop