札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ひとりっこ白くま通信~ララ母さんとロープ~

皆さんこんにちは!!
最近暑いですねー;
溶けますよねー;
熱中症には要注意です!!

先日買い物に行った時、お店の店員さんに
「お姉さんいい色に焼けていますねー!!海かい?キャンプかい?夏だもんねー」
とハイテンションで話しかけられ、
「いえ、仕事です;」とは言えなかったひなちゃんです;笑


仕事をしていると「今日写真撮ったからひとりっ子通信かけるね。」
っていう河西飼育員からの伝言を受け取った私。
ん?!これは書いてということかな??
ということで書き始めました^m^

その方も他の記事を書いてくれるということなので
私もご指名を受けたからにはしっかり書きたいと思います!!!


さて、本日のお話は、以前ツインズが使っていてララもとってもお気に入りだった
遊び道具「ロープ」を投入したお話です。


それに大喜びなのはホッキョク赤ちゃん・・・・ではなくララ母さん♪
おっ!!と立ち上がって
20110812-27.jpg

真っ先にロープのところへ行き遊び始めました!!
20110812-28.jpg
20110812-29.jpg
20110812-30.jpg

か・かわいいーーー(●^o^●)
ララさん可愛すぎです!!


もう夢中で遊んでます。
20110812-31.jpg

そのころホッキョク赤ちゃんはポツンと・・
20110812-34.jpg
お母さん何で遊んでるの??
とゆっくりと様子を見ながらプールに入っていきます。
20110812-32.jpg

20110812-33.jpg

が、ララ母さん自分の体に巻きつけて貸してくれません。
20110812-35.jpg

20110812-36.jpg
ホッキョク赤ちゃんちょっとしたロープとのふれあい^_^;笑


プールから上がって貸してもらおうとしても
貸してくれません;

貸してよー
20110812-40.jpg
だーめ

20110812-42.jpg

いいじゃんー!!
しょうがないわねー。

20110812-44.jpg
やっと貸してくれました。
ガジガジと噛んでいます。

その後もララ母さんよっぽどお気に入りらしく、
噛んだり頭に巻きつけたり遊んでました。

20110812-45.jpg
20110812-51.jpg
20110812-50.jpg


ララ母さんがロープに夢中になりすぎてか
ホッキョク赤ちゃんはいじけて
タイヤで遊んでましたとさ☆

20110812-46.jpg

いいもん!!私にはタイヤがあるし!!
って感じで言っているのではないでしょうか(*^_^*)

でもちゃんとロープでも遊んでましたよ!!
ほら、ララ母さんの目を盗んで(^^♪
20110812-48.jpg


やっぱりロープよねーなララ母さんでした☆ミ


20110812-21.jpg


20110812-23.jpg


コメントは受け付けていません。

pageTop