札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年01月05日 の投稿一覧

こんなところにマルヤマン

お正月から大忙しのマルヤマン。
元旦には大勢の仲間と正門でお出迎え!!
3日には餅つきと引っ張りだこのマルヤマン。

そんなマルヤマンを意外なところで見つけてしまいました。


リボンナポリン。 

リボンちゃん?マルヤマンでは?と思ったでしょう!

こちらをご覧下さい。

リボンでつなごう!北海道。
リボンちゃんと北海道のなかまたち

よーく見るとこんなところに・・・

マルヤマン!

詳しくはこちらに↓
http://www.ribbon-chan.com/
さらに
http://www.ribbon-chan.com/hokkaido_chara.html
もっと
http://www.ribbon-chan.com/hokkaido_diary/diary_40.html

色々なところで頑張っているマルヤマンでした。

いっぱい食う!ラーメン好き!

はーい、どーもー





しろくまでーす



あけましておめでとうございます~





お正月はたくさんのお友達が動物園にきてくれました

いっぱい遊んでもらったな~たのしかったな~





外は寒そうだな


寒いとお腹がすくんだな~

なんだかなぁ~


おや?


冬でも開店しているお食事処があるみたいだよ

さっそく行ってみよう!





円山動物園の老舗、ニューフルヤ!





ニューフルヤは冬期間も営業中なんだね

寒い日はありがたいな~

うれしいな~


今年は辰年ということで、新メニューができたんだな!

その名も「昇竜麺しょうりゅうめん)」


ぼ、ぼ、ぼくはラ、ラーメンが好きなんだな

20120105-06.jpg


いっぱい食う!いっぱい食う!


ドラゴンをイメージした坦々ラーメンなんだね

うーん、練りゴマの風味がまろやかだな~
ピリ辛スープで体もポカポカだぁ


ちいさいお友達にはちょっと辛いかもしれないな
パパ・ママと一緒に食べてほしいんだな~


冬の動物園でこんなにおいしいものを食べれるとは思わなかったな~

サル山を見ながら室内であったかメニューが食べられるんだな~

ニューフルヤは冬もほぼ毎日やっててすごいな~

ちなみに火曜日は定休日(冬期間のみ)だから気をつけてね~





はい、どーもー

しろくまでした~


ラーメン好き!いっぱい食う!

pageTop