札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年01月28日 の投稿一覧

説明書

皆様、おばんでございます!!
エランド3号です。





エランドの説明書です。
丁寧にわかりやすく書かれた説明書です。

誰にでも読めるように置いてありますので
円山動物園にお越しくださった皆さまであれば
一度は読んだことがあるはず。

内容は読んでいない方のために秘密にしておきますが、
エランドのためになる情報が満載です。
エランドマニア必見です。

でも、このような説明書があるのは
エランドだけではないでしょうか。

誰がいつ作ったのかは定かではありませんが、
きっとエランドのことを愛してやまない人がつくったのでしょう。

最近カバブログを読んで
カバのことが四六時中、気になっていますので、
そのうち、カバの説明書もできないかな~。と思っております。



では、本日のまるどう豆知識
★円山動物園(まるどう)スノーフェスティバル(2/6~12開催)で乗ることができる
  チューブスライダーの長さは150m

  まだ建設中ですが、マルヤマンも試乗してきました。




  いつも怒ってばかりいる青鬼までも、にっこり楽しむチューブスライダー。
  ぜひみなさまも体感してみてください。

サプライズ告知

本日はカンガルー館・世界のクマ館で裏側探検が行われました。

カンガルー館の様子はこちら↓
http://sapporo.100miles.jp/zoo_zakki/article/614

世界のクマ館も最後の裏側探検も無事に終えることができました。



ホッキョクグマの餌を食べている様子やエゾヒグマの栄子さんなど
普段見ることのできないクマ達の様子を見てもらいました。

人数限定のイベントですから見れてない方もまだまだいると思います。

っとそこで緊急スタッフミーティングを行いました。

本日ラストのはずの世界のクマ館ですが
ラストのラストです。明日も裏側探検やっちゃいます。

(予定していた場所が都合により実施不可能となりましたので・・・)




このようにクマ達を見ることができますので

まだ世界のクマ館に参加したことのない方お待ちしています。

ちなみに裏側探検もう一か所は秘密です。
明日の発表をお楽しみに!!

カンガルー館

こんばんは、マンドリル1号です。

今日はカンガルー館の裏側探検にお邪魔してきました!



まずは調理場から~

入ってびっくり、暑い!

窓が開いていたのにそれを感じさせない暑さでした

スローロリスの飼育場の上のほうでは、30度以上にもなるそうです。







そして外のカンガルーの展示場へ!


入ってみると、外から見てるより広いです









それから中の展示場へ

近い!

すっごい近い!

食べているのは、サツマイモをスティック状にしたもの、らしいです。


エサやり体験を行いました


かわいいな~


エサを催促しています




何故だかわからないけれど、近づくとパンチされると思っていた私。

けど全然そんなことはなかった。

色々なところへお邪魔してきましたが

私が勝手にもっていた動物へのイメージは大体外れている;;

pageTop