札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年01月15日 の投稿一覧

エランド1号さんの正体

はじめまして!
ねずみ先生です。ちゅー!
20120115-09.jpg

みなさんは、覚えているでしょうか?
エランド1号さんを・・・。

エランド1号さんとは、
短期間ではありましたが、この雑記張ブログで、
さまざまなヒット作を生み出した天才ブロガーです。

動物あるある

お尻しりーズ

食いしん坊の「しろくま」さん

タマネギんちゃん

などのメガヒットを次々に生み出しました。
臨時の職員だったため、動物園にいられたのは、たったの3ヶ月!!
驚異的です。
偉大な芸術家は、短い間に、次々にすばらしい作品を残す、と言われています。(ちょっと褒めすぎですね・・・)

そんな、エランド1号さんが
久々?に
動物園に遊びに来てくれました。

雑記張を毎日チェックしているような常連さんなら、
エランド1号さんってどんな方なんだろうって
気になるよねー。

ってことで、初公開で~す!
エランド1号さま、無断掲載お許しくださ~い。)

これが、フリーフライトを見ているエランド1号さん!
隠し撮りです・・・。



えー!後姿じゃよくわからんですってー。
ではでは、大サービスでーっす!











はい、ココまでー!
なんとなく雰囲気は伝わったでしょうかー!
少なくとも、メガネ&頭の薄い&オヤジ では無いことは、わかりましたよねー!
実際に、体育会系のイケメンさんですよー!
年間パスポートを購入すると言ってたので、
また来てくれるかも知れませんね。
見かけたら、「エランド1号さ~ん」と声をかけてみてくださーい!
もちろん自己責任で、お願いしますよ!

ではまた!

第2弾!フンを使った紙作り

本日は、サンデーセミナー第2弾として、フンを使った紙作りを開催しました。

レッサーパンダのフンから抽出した笹の繊維を使い、オリジナルペーパーを作るという内容です。





楽しそう









紙になりました!!



すごい!
見てると図工の時間を思い出します。

みなさんご参加ありがとうございました!



サンデーセミナー第2弾が終わりました。
第3弾は何をやるんでしょう~?
気になりますねー!

では、第3弾もお楽しみに!






pageTop