札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

冬の風物詩

まろまゆのギョロちゃんです。

20120106-00.JPG

たそがれています

20120106-01.JPG



20120106-02.JPG


除雪作業中の飼育員(おそらく海獣舎のT飼育員)をガン見するエゾシカ

はい。ここからぜんぜん違う話題になるんですが。笑



みなさんもうハミルトンガメとインドセタカガメはご覧になりましたか?

私は何度か見に行っているのですが、ハミルトンガメが毎回めちゃくちゃ活発で

まだしっかりと写真を撮れていません^^;





今日一番ピントが合った写真がこちら↓

20120106-04.JPG

…顔が見えない…。笑



インドセタカガメは日光浴中でした。

20120106-05.JPG

可愛いなぁー



は虫類・両生類館にはついつい長居してしまいます。


動かないからつまんない!は虫類なんてキモチワルイ!と思っている方も、

じーっと見ていると微妙な変化がわかってきて面白いですよ。

20120106-06.JPG

20120106-07.JPG

20120106-08.JPG

20120106-09.JPG


みなさんもぜひ観察してみてください^^♪




本日のお気に入りの一枚です

20120106-10.JPG

首をかしげているようで可愛くないですか??(*^∀^*)

コメントは受け付けていません。

pageTop