札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

チューブスライダー乞うご期待!

みなさまこんにちは。


2/6(月)より円山動物園で開催されるスノーフェスティバル。
中でも一番の目玉であるチューブスライダーが着々と完成に近づいてきております!




ちなみに先日マルヤマンも試乗しました
※まるで回転寿司のように見えますがちゃんと試乗しています。笑

工事業者さんをはじめ、様々な方が試乗しているこのチューブスライダー
(遊びではないですよ!断じて!試し乗りです!)
色々な体格の人間で試すということで、本日私とひなちゃんの二人が

小さい人代表として試乗させていただきました。



※まだ雪が汚れていますが未完成なのでご容赦ください。。。


まずはひなちゃんから!





ひゃぁあぁ~~~」という叫び声と共にビュンビュン滑っていくひなちゃん。





意外と速いです。





まだゴール地点が完成していないので、業者さんに受け止めてもらいます。


20120131-33.JPG



つづいて私が滑らせていただきました。


20120131-34.JPG


スタート直後に大きな落差!

ここで一気にスピードがつきます!


20120131-35.JPG


ジェットコースターに似た急加速!結構ドキドキします!


20120131-36.JPG


恐らく写真では躍動感がほとんど伝わらないと思いますが、
実際に滑ってみるとかなりスピードが出ます。


こちらのチューブスライダー、小学生以上の方はお一人で、
小学生以下のお子様は保護者様と二人乗りで楽しんでいただけます。


また、隣に比較的傾斜の緩やかなキッズ滑り台(年齢制限なし)も
ありますので、小さなお子様はこちらも是非お楽しみください。


スノーフェスティバル開幕までいよいよ一週間を切りました!
便利な限定シャトルバスも運行しますので、ぜひ雪まつりと併せてお越しください。

20120201-29.JPG

コメントは受け付けていません。

pageTop