札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

楽しい行事の後は・・・

皆さんこんにちは。
風が冷たいですねー(>_<)


学校祭や運動会、遠足、旅行
そんな楽しい行事の後ってなんだか寂しく感じませんか?
心にぽっかりと穴が開いたような・・・。
その感じがちょっと苦手なひなちゃんです。

なぜいきなりそんな話をしたかといいますと・・
そうです。昨日でキッズ滑り台が完全に終了いたしました!!
スノーフェスティバル終了後土・日のみ行ってきましたキッズ滑り台。
多くのお客様に来ていただきました。
滑り台をするために来たの。と言って下さる方もいてとてもうれしく感じました。

何回も何回も滑っている子供たちを見て元気だなー若いなー
なんて思いながら監視役をしている最中とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

ただ・・そんな楽しい時間を過ごした後だからか、
昨日の極寒の中での監視役の影響からなのか
結構な疲労感と脱力感がでています(-.-)


そんなんじゃだめだ!!ということで?
外に出てキッズ滑り台跡地に行ってきました!!


周りには雪が積まれ立ち入り禁止になっていました。



土日はこどもたちの楽しそうな声が聞こえてたのにな・・・
おっと感傷的になってしまいました;

気を取り直して動物たちの様子を見に♪

多くの動物がまーったりと日光浴。

ララはくぼみで太陽を浴びながらお昼寝中キャンディも寝てます。


んー♪いいお顔!!気持ちよさそう*゜

オオカミも家族でお昼寝中。

エゾシカさんは・・
20120227-08.JPG

20120227-09.JPGもしゃもしゃお食事中

おサルさんは・・
20120227-10.JPG
ねぇ、ちょっと奥さん!!とお話ちゅう?!笑

のんびりとした午前中の動物園でした☆

寒い期間もきっとあと少し。
冬の動物園を見れるのもあと少し。
太陽がだんだんとあったかくなってきて
雪の中のんびり日向ぼっこをしている動物たちを
ぜひぜひ見に来てくださいね(^^♪

◆おまけ◇
このキナコの感じがなんだか好きです*゜

コメントは受け付けていません。

pageTop