札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月02日 の投稿一覧

ウメキチ君の初体験

先日頂いた麻袋を使う日がやってきました。


広げてみると結構大きい袋です。

(この形を覚えておいてください)

今日のウメキチのおやつタイムでこの袋の中に
リンゴ1コ、オレンジ1コ、バナナ1本、キウイ1コ
ゆで卵1コ、落花生10個を入れて置きました。

やり方をいつもとはちょっと変えて行いました。

一度ウメキチを室内に収容。その後放飼場内に
餌の入った浮き玉と同じく果物の入った麻袋を置き
再びウメキチ君を外に出しました。

最初は浮き玉を手にし餌を食べ始めましたがいつもとは違う
何か(麻袋)に気づき気にし始めました。

その後麻袋をてにし、格闘すること20分。ようやっと中に入っている
果物を取り出すのに成功しました。




しばらくは中の餌を食べるのに必死になっていました。

いつもだと数分で食べ終わる果物ですが今日は時間をかけていました。

その後のことは大体想像がつくと思います。



中身がなくなると麻袋はおもちゃと変わり
最終的には・・・。



見る影もないほどボロボロです。

麻袋初体験のウメキチ君。
飽きることなく閉園まで遊んでいました。

今度はウッチー・ハッピィにも与えてみようと思います。

pageTop