札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月04日 の投稿一覧

晴れの日

は虫類・両生類館の前でアメワシの日光浴をしていました。


ブログで見るより実物は大きく感じました。




エサを貰っていると宿敵のカラスが。


・・・
(この後あきらめて去っていきました。)








ちらほらと人が集まってきました。日光浴は人に慣らす訓練も兼ねています。



ビックリしてか、飛んで着地したら見事に着地に失敗してました。
人に慣れるのはまだまだでしょうか。









そうこうしている内にお客さんがたくさん集まってきました。




私も近くに行きます!








やっぱり間近で見ると迫力があります。
触るととても柔らかかったです。そして可愛いです。





アメワシがお姉さんの手に見とれているように見えます。いい顔です。


皆さんも天気の良い日に来たらアメワシに会えるかもしれませんよ。
是非お待ちしております。



pageTop