札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月15日 の投稿一覧

カバとヒツジ

こんにちは(^^♪
天気はいいですが、風が強かったり、冷たくてなんだかあまり暖かくないですね。。
雨の日より雪の日よりなによりも風の日が嫌いなひなちゃんです。

少ーし時間は経ってしまったのですが、先週末にあったことを書きますね。

先週の土曜日「カバの歯磨き」が行われました。
たくさんのお客様が見に来てくださった中、
歯のことについてのお話などをしていました。

大きな口を開けて歯磨きしてもらっています。



それにしても大きな口です。


カバの口に負けないくらいの大きな歯ブラシで
歯をみがいてもらっているドン

なんだか気持ちよさそうですね(^^)

その次に見に行ったのがヒツジの毛刈りです☆
私たちが見に行ったときはすでに1頭が終わって2頭目が始まったところでした。

実は初めて見るヒツジのけがり。
すごかったです!!
※ココからの写真は毛を刈られてるヒツジと順番が
  バラバラになっていますがご了承ください。



みるみるうちに毛がなくなっていってました!!



飼育員さんたちのチームプレーがすばらしかったです!!


終わった後に毛を広げると・・・

すごい!!1枚につながっていました!!
じゅうたんみたいです♪

毛を刈り終わったヒツジさんは・・・・

こんなんでした^m^
だれ??ってかんじですね笑

ちなみに私たちが子供動物園に向かってすぐの写真

毛がリ前のヒツジと毛がリ後のヒツジがみあってました。
明らかに毛がリ前のヒツジが
「あんた誰?」的な感じで警戒していました;

やっぱり違うって言うのはわかるんですかね??


見事なびふぉーあふたーです*゜

そして今日のヒツジさん


すこし毛が長くなってきてますね
ラブリーです(*^_^*)

お互いの姿には見慣れたのでしょうか??


とってもすずしそう♪
もこもこじゃないヒツジもかわいらしいのでぜひ見に来てください(*^^)v

pageTop