札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月29日 の投稿一覧

今日は何の日?

明日の30日は何の日でしょう?

6月30日 アインシュタイン記念日 トランジスタの日と
調べると色々出てきます。

円山動物園での6月30日はと言うと?

破壊神降臨記念日です。
もうお分かりですね!

そうです。マレーグマのウメキチが来園した日です。

ウメキチが円山にやってきて1年が経ちました。




この1年間あの手この手を使ってウメキチ君とのバトルを繰り広げてきましたが

やはり破壊神には勝てず、全敗です。

そんな破壊神ウメキチでも歯が立たない要塞アジア館が秋に完成します。
 
秋までもう少し時間がありますのでもうちょっとだけ色々と仕掛けていこうかと
思っています。

そんな戦いも明日はお休み。

ウメキチ来園1年を記念して13:30~特別メニューを与えます。
(明日ブログにて様子を報告します)

お時間のある方は是非世界のクマ館まで!!
ちなみに14:00~はホッキョクグマ・ララに活魚を与えます。


超レアな場面に遭遇しました。



よっぽど暑かったのでしょう。配水管にしがみついていました。


ここまで登ったんですよ。

pageTop