札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月10日 の投稿一覧

大人の1日飼育係

本日は、『大人の1日飼育係』 体験が行われました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

私の担当動物にも1名の参加者が来てくれました。

その様子を、ブログにて、報告させていただきます。

続き↓


私について飼育係を体験していただいた方は

中川さん(^^)

わたくし、新人飼育員より、はるかに動物、動物園にお詳しい方でした(´з`;)

どっちが本物の飼育員なのか混乱しつつ、生意気にもわたくしが

教える立場にたち、半日を共にいたしました(^^)

水鳥舎の掃除→エサ作り→エサやり→オオカミの給餌

そして、アザラシへの給餌

こんな感じです(^^)
20120610-18.JPG
なんだか、私が給餌するよりアザラシ達も嬉しそう(゜з゜;)



バケツ洗いもさまになってます
20120610-19.JPG



それから、カレーライス作りの準備をしてもらい
20120610-20.JPG
冗談です(^^)  エゾシカの夕方に給餌するエサ作りの光景です。



それから、エゾシカ達の昼の青草給餌を体験してもらいました(^^)
20120610-21.JPG


最後に、四葉のクローバーを見つけた中川さん \(゜。゜)/
20120610-22.JPG
良いことがあるといいですね♪(^。^)


本日は色々やってもらい、本当にありがとうございました。

わたくしに、全く余裕がなく、あたふたした半日の体験と

なってしまいましたが、楽しめたでしょうか?(^。^;)

また、色々なイベントにも参加してくださいね。

これからも円山動物園の応援宜しくお願い致します。

ろくがつ

皆さんこんにちは。
暖かくなってきましたね。
出勤時に汗だくになりつつあるひなちゃんです。
ちなみに順調にコゲております^_^;笑


さて、日本中で話題となった金環日食が終わって
もうそろそ1ヶ月が経ってしまいます。
皆さんは見れましたか?
今更?!という方もいらっしゃると思いますが、
今日はその日のことを書かせていただきます(>_<)


私は、めがねを買いそこね、どうしようかと思っていましたが、
フォーゼのかっこいいめがねを持っていた方に貸して頂き
無事に見ることができました!!


私も朝から動物を観察していました!!
色んな人のブログでもその時のことが書かれていますが、
人間が騒いでいた金環日食の日動物たちは全然普通でした。。。


なので、ちはるくんを激写してきました!!

ちょうど陸に上がって、またうにうにしてました(^^♪

あっおはよ^^




網で遊んでるのかな?
20120610-03.JPG
隠れようとしてるのかな?
20120610-05.JPG

20120610-06.JPGおきにいりなんでしょうか?

その後は水の近くに行って覗き込んだり、

20120610-07.JPG
↑あっまたも隣のプールからの目線が・・・笑

20120610-08.JPG
お母さんを枕にして休んでいたり、

20120610-09.JPG
おっぱいタイムも見ることができました!!
20120610-10.JPG
耳をすませていると飲んでる音が聞こえてきました

20120610-11.JPGぷはー


20120610-13.JPG
勢いがよかったのか顔にミルクがついてます
それでもなお吸う

20120610-14.JPGそしてこの満足顔*゜

からのー
お母さんとのふれあいタイム
20120610-15.JPG
20120610-16.JPG

という感じの1ヶ月前。。。

今は家族で穏やかに過ごしていました。
20120610-17.JPG

pageTop