札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2012年06月14日 の投稿一覧

ミニチュアホースのお散歩

行ってきました。

キリンの外展示スペース近くの芝生で行われました。













何と、触ってもいいとの事だったので触らせてもらいました。
ミニチュアホースの前と後に立ったり触ったりするとビックリしてしまうので気を付けるように!との事でした。


失礼します。
  


毛が柔らかく、暖かかったです。






気持ちいい触り心地です。


触られて気持ちいい所は胸だそうですが、慣れていないとどつかれるので私には無理でした。


























1日6キロもの草を食べるそうです。小さい体で意外に食いしん坊なのですね。











この空間だけ園内とは違う穏やかな空気も流れていました。天気も心地よく、見に来る人もちらほらで、上手く言えませんが全てが絶妙でした。

また行きたいと思います。





pageTop