札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

お試し期間中。

思いつきで始めたマレーグマのエンリッチメント。

今ある材料だけでちょっと作ってみました。

20120606-25.jpg
題して「中途半端なハンモック」

ハンモックを作る予定ではなかったんですが
色々と考えながらあ~しよ、こ~しよ、と手を進めているうちに
ハンモックが頭をよぎり、予定を変更して作業開始しました。

作業を進めてすぐに断念・・・。材料がたりない。
以前設置して切れているホースまで持ってきましたが
これが限界でした。
20120606-26.jpg

とりあえず今回は試作品と言うことで
設置場所・耐久性・使用頻度などの検証をした上で
ちゃんとしたハンモックを作りたいと思います。

ただいまお試し期間中ということでウメキチ君に楽しんでもらいました。


20120606-27.jpg
20120606-28.jpg
20120606-29.jpg
20120606-30.jpg
20120606-31.jpg
20120606-32.jpg

ウメキチ君の行動は大体予想がつくと思います。
と言うことは?この「中途半端なハンモック」がどうなったのかは?
そうです。予想どうりです。

明日ちょっと手直しをしてウッチー・ハッピィにも楽しんでもらおうと思っています。

コメントは受け付けていません。

pageTop