札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ココナッツ。

P1620697

2日、久し振りにココナッツを与えました。

見つけるのが早いハヤト君、さっそくコンクリートに叩きつけてヒビを入れました。

慣れたもんです。

 

 

P1620698P1620701

のどが渇いてなくてもこんな時は飲むのです。

 

 

P1620713P1620714

今度は飲み易くするために、ひびに枝を突っ込んで少し広げます。

 

もさもさしていると取られちゃうよ。

 

P1620729P1620732P1620746

やっぱり取られちゃったわ。

でも、破片はちょっと貰えました。

 

 

P1620747P1620751

大きいのも貰えたようです。

最近のレンボー優しいよ。

 

 

P1620756P1620768P1620774

新しいココナッツを見つけたよ。

ハヤトは見つけるの上手いからね。

 

容器に入れて運ぶなんて頭いい~。

持ち易いからかな。

 

 

P1620776P1620778P1620780

また狙われているよ。

危ない危ない。

 

 

P1620783P1620786

安心したらダメだよ。

油断するな。

 

 

P1620787P1620788 - コピー

あ~あ、また取られるよ。

 

 

P1620790P1620792

しかたがないから割ったやつを貰いなよ。

 

ハヤトは野性では、来年辺りから親離れしだす頃なのに、ココナッツ割れないのかな~。

割る前に取られちゃうか。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop