札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月15日 の投稿一覧

削る準備完了です!【10丁目】

今日は雪積み作業が終了し、


コンパネ(コンクリートパネル)の撤去も終了し、


削る準備が完了しました!


明日からは削り出しが始まります★☆


今日は上から写真が撮れなくて残念でしたが、

明日こそは写真を撮ってぜひ載せたいと思います♪



雪まつり開始まであと23日!!!


本日も晴天なり

大荒れの予報もどこへやら?

雪ひとつ降らない晴天となりました!

今日も作業開始です!!

と・・・
その前に
まずはこれをしなきゃ!



そうですラジオ体操☆

ボランティアさんも一緒にね(^^)v

それでは雪像作りに参りましょう(^^)/

今日もボランティアさん頑張ってますねぇ



おっと!?
何やら形が分かるんではないでしょうか??


そうそう!
今年の5丁目会場の雪像は

劇団四季のミュージカル

ライオンキングなんです

と、言うことはこれは・・・

分かるかなぁぁ??

そしてその下にカメラを向けると・・・



何やら雪の壁に
岩やら顔やら書かれていますが
いったい何ができるのでしょう??

こんどは左に行ってみましょう!



またしても雪の壁(汗)

このただの雪の壁がいったい何になるのか

どのように変化していくのか!?

それはお楽しみに(^^)/~~

今度は中央にカメラを向けると・・・

!?


ちょっとちょっと!!

雪だま投げつけられるの刑にあった私・・・

可愛がられてる証拠と言う事にしておいてあげましょう(; ;)

話は戻って
中央の巨大な雪の壁!!

なんと8メートルもあるんです

この巨大な壁が何になるかは・・・

まぁまぁ焦らずおいおい行きましょう(^^)

そしてこの巨大な壁のてっぺんからの景色がこれ!



足が震えました
しかもボコボコしてるし!

怖いのでさっさと降りましょう・・・

てか、寝そべってるし!!



ちょっと楽しそうだったりして


これからどんどん色んな姿、形が現れてくるので
おたのしみに!!



{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}
3月27日より公演スタート!

pageTop