札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月25日 の投稿一覧

勝手に特集【10丁目】

今日は午前中に、北区連合町内会女性部連絡協議会の
 長谷川鏡子会長が慰問に来て下さいました!! ありがとうございます!!
長谷川鏡子会長


隊長が説明をしているところです!  



本日は私、くらげと同じ事務のペン子さんと勝手に考えて、
            10丁目の作業員イケメン探しをしてみました(^▽^)♪♪




←消防局の菅野さんです!
 化粧雪が入ったバケツを、ロープで吊るして
     足場の上にいる人へ渡すため
         引っ張り上げているところです!
 化粧雪バケツ結構重たいんですが、
 声を出して勢いがあってかっこいいんですよ!





こちらは班長特集でも紹介しましたが、
3班の班長の松永さんです!
チェーンソーを使ってる姿です!
真剣な表情で作業しています!
いつもは面白い人なんですよ(^∀^)→

おもしろ松永さん


←こんな感じに^^;




         2班の福島さんです、サザエさんたちの 
         後ろの屋根を彫刻しているところです!→

2班の三川さん


←こちらも2班の方で、三川さんです!
 班長の伊藤さんがおすすめするイケメンさんです!




こちらは鳶職(とびしょく)の酒井さんです!→



イケメン特集はこれくらいにして、そろそろ今日の10丁目の進行状況を紹介します!

・・・その前に、雪像の上からの風景を1枚!

2層の雲

よく見ると8丁目の雪像が見えるんですよ!
もっと見ると、テレビ塔の後ろ雲の色が3層に分かれているのがわかりますか?
ちょっと気になったので載せてみました(*^U^*)

丸瓦

←ここは屋根の頂上です!
 丸瓦を付けている作業をしているところなんですよ


波平さんとフネさん


波平さんとフネさんの
            横顔になるところです!→


波平さんの帯

波平さんの帯の下書きです!
ここから立体的になるように
削っていくんですよ!!→



明日は初のスープカレーの慰問があります!
札幌発祥のスープカレーなので楽しみです♪♪
明日のブログは、慰問風景を紹介します(^∀^)

雪まつりまで、あと14日です!!

円山動物園スノーフェス すべり台!かまくら!

さっぽろ雪まつりの協賛行事である「円山動物園スノーフェスティバル」。

今年で5回目を迎えるこのイベントですが、、、

今年は円山動物園60周年記念ということで、すごいものを制作中!




それは、、、↓

'約180mのチューブスライダー!しかも2レーン!!
しかも緩やかなカーブあり!!!
'

昨年9月に惜しまれながら閉園した「子供の国キッドランド」の跡地を利用して制作しています!
イベント当日は、会場全体が歓声に包まれるでしょう(^。^)



恒例の氷の滑り台(20m×5レーン)小中雪像10基、休憩所としてご利用いただける「かまくら」6基も制作予定!
パワーアップした円山動物園スノーフェスティバルでいっぱい遊んで、楽しい思い出を作ってくださいね。
ご来場お待ちしています!
動物たちも皆さんに会いたがっていますよ(^◇^)


【円山動物園スノーフェスティバルのこと】
動物園会場⇒氷のすべり台などがあります。
期間:平成23年1月31日から2月13日まで
時間:9時30分から16時30分まで(1月31日は15時30分まで)
特設会場⇒180mチューブスライダー、かまくらなどがあります。
期間:平成23年2月7日から2月13日まで
時間:9時から20時まで
※会場により開催期間や時間が変わりますので、ご確認のうえご来場ください。

※詳しくはコチラをご覧ください 【円山動物園HP】


そして、もう1つ円山動物園情報を。
円山動物園の60周年を記念し、なんと、雪まつり期間に合わせて無料開放されます!
期間は、2011年2月7日(月)~2月13日(日)の7日間です!

ユキヒョウアムールトラシンリンオオカミなど寒い地域に住む動物たちの元気の良い姿を見に来てくださいね。

pageTop