札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月16日 の投稿一覧

粗削り作業開始です!【10丁目】

午前中は晴れていたんですが、午後から雪が降って来ました・・

今日から粗削り作業が始まりました!

雪像のキャラクター部分を、円柱の形に削っているんですよ(^∀^)/



真ん中の雪の形をよく見ると、円柱の形になって来ているんです(^▽^)♪
ざっくり削って、あとから綺麗に形を作って行くんですよ!!







←班長さんの指示を受けて、
    ボランティアさんも作業開始です!







←見えづらいんですが、
  奥の方でチェーンソーを使っています!
    結構狭い所で作業しているんですよ!!

積み上げられた雪は、人の手では削れない程とても硬くなっているんです!
今日で2、3本スコップ壊れていました(^^;)

本格的に雪像制作の作業が始まりました!
作業員のみなさんもボランティアのみなさんも、怪我をしないように無事1日の作業頑張って下さいッ!!

雪まつりまで、あと22日です(*^∀^*)

削るにあったてまずは・・・

昨晩から降り続いた雪も朝には止み
今日もこのまま晴れるのかな?
と思ったのも束の間

お昼前にはまた雪が降ってきました

昨日は遠くの山まで見えていた景色も
きょうは真っ白



それでも作業は続きます

今日は正面の巨大な壁に
足場が組まれました



削り作業に入るためです

この足場を運ぶのもすべて
手作業により一つ一つ人の手によって運ばれていくのです

何せ大雪像ともなると
一つ一つがデカイ!

みんなで話し合いながら
遠くから確認しながら印をつけていかなければなりません




何度も何度も確認しながら作業を進めて行きます

間もなく本格的な削り作業に入れるんではないかと思います

この真っ白い壁が
ライオンキングの舞台に生まれ変わった所を
早く皆さんに見せたいです!

それまで作業員一同の応援
よろしくお願い致します!!

{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}

3月27日 開幕!

pageTop