札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月26日 の投稿一覧

だんだんと・・・

いよいよ雪像制作も終盤に差し掛かって参りました!

ザズもやっとサイチョウらしくなってきました





そしてプライドロック
側面に溝が彫られました



こちらのギザギザの溝


このような型抜きみたいなのを使って
下書きをし、それから削っていきます

適当に削っているわけではありません


お次はプンバァ



口が開きました

なんだか正面から見るとブタっぽい・・・?
でも!
これから牙ができあがりイノシシっぽくなってくれることでしょう!

そして最後にティモン



ちょっとこの絵面怖いですね(汗)

でも完成まであとわずかの所まできているのは確かです

あまり急いでやりすぎても
天候によって、溶けてしまったり、崩れてしまったりすることもあります

なので毎日天気予報を確認しながら
気温を確認しながらちょっとづつ進めていかなければなりません

この時期の札幌でも雪ではなく雨が降ることもあるんです
雨が降っては作業も中断されるし
せっかく作った細かい部分がダイナシになってしまいます

そうならないようにちょっとづつ
天気と相談しながら進めています

ギリギリまで作業は続くのです


そして!
今日はスープカレーとハンバーガーをいただきました(^^)v



やっぱりスープカレーは美味しいですね!
牛肉も入っててなんだかリッチな気分

そしてハンバーガーの写真を撮る前に
デジカメのバッテリーがなくなりました・・・
詰めが甘い私をお許しください(涙)


次回予告

正面にドド~ン!と
ライオンキングの主人公の姿現る!?

注)あくまで予定です・・・
  出来ればいいなぁ・・・・






{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}

   3月27日   開幕!

スープカレーがやってきた!【10丁目】

本日も10丁目の皆さん、がんばってます(`・ω・´)b

↑削ってますね~^^

今日は朝9時から12時まで3時間作業しっぱなし!
しかも、その後も1時半からこれまた3時間ずっと通しで作業です。








←お疲れのご様子。










  こっちも疲れ・・・え?遊んでる!?→



まあ、息抜きも必要ですよね(・▽・)



そして、いっぱい動いたあとのお昼ごはんは・・・、


お待ちかねの、スープカレー!!
北海道産牛肉消費拡大強化対策実行委員会
の方よりいただきました。





小野寺班長
  自衛隊の方に混ざってスープカレー
  頂いております。









          夢中で食べてます!!→



牛肉たっぷりのスープカレーでした!!
みんなでおいしくいただきましたよ^^



そして、今日はもう一つ慰問がありました。

札幌後楽園ホテル様から、
ハンバーガー熱々の缶コーヒー
いただきました!!


贈呈式の様子です。


本日の進行状況はこうなってます!


中央のベニヤ板で囲まれた部分で、
ねこのタマちゃんを作っています。


こんな写真も撮ってみました!!





市民雪像用の雪のかたまりですよ^^


市民雪像の制作は、2月1日より始まります。


雪まつりまで、あと13日です!!

pageTop