札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月23日 の投稿一覧

テレビの取材がやってきた~!!【10丁目】

今日は午前中にめざましテレビココ調の取材がやってきました!

取材を受けたのはこの3人(^^*)

  

左から播谷さん清野さん前馬さんです★

インタビュアーさん(っていうのかな?)の質問に
3人とも緊張しながら答えていましたよ(^^)/

わが10丁目から全国ネットデビューする人がいるなんて!

嬉しいような、恥ずかしいような、ですね(笑)



あれ?
播谷さんだけになったぞぉ~!

どんな取材をしているんでしょう?



取材を受けている播谷さんを横切って
制作隊の皆さんは作業へと向かっていきましたとさ…



お次は清野さん。

取材の内容26日(水)めざましテレビ
「ココ調」をご覧下さい(*´▽`*)ノ

乞うご期待ということで♪

午後からは私たち、事務2人も制作隊のお手伝いをさせてもらいました!

作業内容は「排雪」です★

作業を手伝ってみて、普段、本部詰めの私たちは
制作隊の皆さんの大変さが身にしみてわかりました(´ДÅ)

雪祭り期間中に10丁目会場の雪像を見ていただく機会があったら、
こういった制作隊の努力も意識しながら見ていただけると嬉しいです(ノω`●)ノ

今日の進行状況はこんな感じです!!



昨日よりちょっと顔がはっきりしてきたような気がしませんか?

それではまた◎

お届け先は・・・?

雪像を綺麗に見せるために
化粧雪という雪を貼り付ける作業があります



この写真(プライドロック)を見ていただくと
プライドロックの下のほうはデコボコがなくツルツルしていて
上のほうはボコボコしているのがわかると思います

これが化粧雪で綺麗に整えられたものです

この化粧雪は
新たに綺麗な雪が運びこまれ
それを「ネタ班」と呼ばれる人たちによって
ネタ雪となるのです

このネタ雪は
雪像にくっつきやすいように水を加えて混ぜ混ぜします



そして各班から
「ネタ5個!」「ネタ水多め!」
などネタ班班長のもとへ連絡が行きます


↑連絡を受けるネタ班長の大江さん

その連絡を受けた作業員は
バケツに入れ運びます




一人で何個も持って行くので
運ぶ人は汗だくです(汗汗)

でもこれがないと
見た目にも綺麗な雪像が出来上がらないのです

雪像の真裏を整えるボランティアさん達↓



裏側もかなり人目につきますからね(^^)



{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}


3月27日    開幕!

pageTop