札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月30日 の投稿一覧

滑らかな質感の秘密は・・・・・

こんにちは!


いよいよその姿が現れてきました!


ティモン









ザズ





プンヴァ





そして







LIONKINGの姿が徐々に現れ始めました!

さて今回は・・・
大雪像の滑らかな質感には、どんな秘密があると思いますか?
実は『手』による作業が重要なんです!


20110130-18.JPG
20110130-19.JPG
20110130-20.JPG
20110130-21.JPG
そして時には!!!

20110130-22.JPG
素手で滑らかな質感を出すための作業をすることもあるのです!
20110130-23.JPG


こうして美しい質感の大雪像が出来上がるのです!


完成したらその質感も確認してみてください!


〔劇団四季 ミュージカル ライオンキング〕 3月27日開幕!

あと8日!!!!!【10丁目】



雪祭りの期間も刻々と迫ってまいりました!

最近はどんどん不要な部分の雪を
どんどんじゃんじゃん削ったり、
顔の細かい部分を作ったりしています(^^)ノ

できあがってきた雪像にはきれいな雪
(ちなみに、“化粧雪”といいます*)
を貼り付ける作業をしています!

今日はちょうどその化粧雪が
大きなトラックに積まれてやってきました~

到着してすぐに、制作隊の皆さんは
化粧雪をトラックから降ろす作業を始めていました!

  

結構な力作業ですよね(^^;

さてさて、できあがってきた雪像を
近くから撮影した画像で
少しだけご紹介しますね(*・v・*)

  

さぁ、誰のどの部分でしょう?

正解は・・・

雪祭り期間中にぜひご自分で探してみてください♪

今日の進行状況


雪まつりまであと8日!!!

pageTop