札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月28日 の投稿一覧

二胡も聞ける??「つどーむ会場」

【わくわくスライダー】のレーンもカタチが見えてきました!


ここ2、3日とっても天気もよく、
一面真っ白な「つどーむ会場」はまぶしいです!

こちらを見て、一瞬にしてなんだかわかった人は、
結構な雪まつり好きと言ってもいいかもしれないですね♪
↓↓↓




昨日は、【市民雪像】のキューブを作りました。



タイトルに書いた、【二胡】ですが、
今回の「つどーむ会場」のスタッフの中に、
二胡の演奏ができる人がいるんです!


しばし、聞き入ってしまいました・・・♪

会期中は、不定期にどこかで演奏しているかもしれません!



さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
送迎のための停車場所もありません。(タクシーの乗り入れはできます。

雪像と夜景【10丁目】

今日は、いままで撮りためておいた写真を載せたいと思います。
まずは、本日の作業から

《午後の作業後の全体像》



《各箇所の映像雪像を正面から見て右から順番に》



波平さんの帯です        フネさんの手です        



カツオ君の頭です


カツオ君とタラちゃんです     わかめちゃんです         


サザエさんの頭です


マスオさんの横顔です


屋根に換気口がつきましたよ



隊員達が一人一人こだわりを持って細かい所まで作っています。全体像と見比べてみてください。


さてさてそれでは、撮りためておいた写真を載せたいと思います。


《11丁目側の歩道からの写真》

  
 
                
                          


この交差点は、R230の道路に面している為、非常に交通量が多い上に、通勤時間に撮影した為、
ひっきりなしにバスが通ります。しかも三個目の写真暗いですよね。夜、19時位で、こんなに暗いんです。
もちろん雪まつり開催中は、ライトアップがされていて明るいのでご安心を.....
みなさんも隣の11丁目と行き来するときは、気をつけてくださいね。

この続きは、明日の午前中に載せます。


雪まつりまで、あと11日

pageTop