札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2011年01月24日 の投稿一覧

うぃぃぃぃん!

チェ-ンソーを持つ彼。
0124-1

長い道のりだったなぁ。
もうちょっとだなぁ。
0124-2

うっすらと見える青いラインを、
ひたすら削ります、削ります、削ります。
0124-30124-4



さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
送迎のための停車場所もありません。(タクシーの乗り入れはできます。

おいしいカレーをいただきました【10丁目】

今日は一日中晴れていてくれた大通公園!
昨日よりは、気温が低い感じがしましたが、作業はしやすい環境でした(^v^)


お昼頃、生島典明副市長がお見えになって、作業員のみなさんに激励を送っていただきました!!



激励のあとに、おいしいカレーをみんなでいただきました!!
おいしいカレー

おかわりをする人もいて、みんな喜んで食べていました!!



さてさて、今日の作業の進行状況は・・・

屋根部分です!


ここはサザエさん一家の家の屋根の部分です!
屋根の形になってきましたね!
これから瓦を作って屋根に貼り付けていく作業が待っています!!

マスオさんの横顔


ここはですね・・・ちょっと見づらいかもしれませんが、
                    マスオさんの横顔部分なんですよ!
表情が見えてきました!

全体を見てみると、サザエさん一家の表情や体のラインがだんだん見えてきているんですよ!
完成まで、待ち遠しいです(´д`)


明日はどこまで作業が進むのか楽しみです(^∀^)♪♪

雪まつりまで、あと15日です!!

お知らせ

今日は2件の取材がありました!

一つ目は
STVラジオ 日高ごろうショー(漢字変換できなくてごめんなさい)



ラジオなのでカメラ等はもちろんありませんが
結構長い時間インタビューされていました

そして
札幌ふるさと再発見(STV)

こちらは北海道でしか放送されないのですが
カメラマンさんが重たいであろうカメラを片手に上まで登って
取材しています




プロのカメラマンさんはすごいですね!

何を話していたのか
どんなお話をされていたのかは
私も分からないのですが
見れる方、聞ける方は是非よろしくお願いします!!

STVラジオ 日高ごろうショー
1月29日(土) 11:30頃予定
さっぽろ散歩のコーナーで約15分程



STV 札幌ふるさと再発見
1月29日(土) 11:45~11:59



さらに今日は
石狩鍋復活プロジェクト「あき味の会」様より
石狩鍋をいただきました!




寒い冬に外で食べるお鍋はまた格別においしいですよね(^^)
ボランティアさん作業員 みんなで美味しくいただきました!

ありがとうございました!!

 

{劇団四季 ミュージカル ライオンキング}

   3月27日  開幕!

pageTop