札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2011年06月07日 の投稿一覧

大信州の梅酒用の清酒で漬けました(^。^)y-.。o○

こんにちは(*^_^*)

今日も天気が良くて、さわやかな風も吹いていて初夏ですね!
気持ちいい~~~~


今年の目標は、何事にもチャレンジしよう!!です。


ってことで、梅酒作りをしてみました。



銘酒の裕多加さんに、

大信州の梅酒用の清酒が入荷したと
お聞きしまして、作ってみました!



★意外と簡単にできましたよ。




半年ぐらい寝かせたほうが美味しいと
書いてあったので、12月まで
お預けです。

楽しみ~~~




先日、うちでリンゴのシロップ煮(シナモン入り)も作りました!!

それをカマンベールと一緒に食べたら~~美味い~~~感激!!
皆様もお試しくださいませ!

pageTop