札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

毎年恒例!?

みなさんこんにちは。
12月も後半戦!!ということは・・今年もあと少し!!
早いですねー。
12月はイベントいっぱいでウキウキですねっ。

そんな12月。今年もまたこれを『こねる』時期がやってきました!!
そうコレです!

かみねんどーーー(超軽量タイプ)
一昨年から冬になると毎年お世話になるコヤツ。
私はコヤツにどれだけ苦しめられたことか(;O;)
図工は得意でない私。
1年目には試作品でエイリアンと言われ、2年目には絵の段階から何これ?と言われ・・・散々な感じの紙粘土制作。。。
でも、なんだかんだいって楽しいいい思い出なんですけどね(^^♪

今年は毎年行っていた「わくわくクイズラリー」での紙粘土作りではなく、
「動物クラフト」といって何種類かの動物の紙粘土を作り、お客様に色を塗ってもらうというイベントのために作っています☆

何日か前、試作品を作ったときの様子をチラッとお見せしまーす!!

今年の紙粘制作のメンバーは・・


「こういうの苦手なんです」と言いながらもさささーと細かいところまで上手に
作っていくハカマダさん。
担当は来年の干支【ヘビ】です。


「ぼくなんてこんなの5分でできますよ。」と言っていたイトウさん。
が、しかし!!紙粘土の柔らかさに苦戦^m^
担当は【キリン】です。


そして昨年とってもリアルなチンパンジーの手を作ったオオミチさん。
今年はどんな感じで作ってくれるのか!!
担当は【ウサギ】です。

ここで紙粘土制作にとっても大切なアイテムを紹介します!!


ホッチキスの芯抜き!!
細かいところを作るのに欠かせない必須アイテム!!
これにどれだけ助けられたことか・・・

さて、私が作っているものはと言いますと

分かりますか?ウマではありませんよ?
では別角度から


そうです!!バクです!!
見えますか??私的にはなかなかじゃないかと(いつもそう思っていますが笑)
と言うことで私の担当は【バク】


こんな感じで試作品の完成!!

これにペンギンも加わります。

まだまだ試作品の段階ですが、これから微調整をし、素敵な動物達を作っていきます!!

動物クラフトは1月13日(日)13:30から(先着30名)です。
当日13:00より動物園センターで整理券を配布する予定となっていますのでぜひ、遊びに来てください(*^_^*)

待ってまーす☆ミ

◆おまけ◆

事務所にサンタさんがきてくれました!!
少し早いですが、皆さん素敵なクリスマスにしてくださいね*゜

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop